2013年6月3日月曜日

幼稚園親睦会シャボン玉

代々木公園で一度シャボン玉で遊んでくださった、鈴木さんという方から出張でシャボン玉イベントしてもらえないかいう申し込みがホームページのメールフォームを通じてありました。
このブログでたまにシャボン玉イベントをやっているのを見てくださったようです。
「幼稚園の親睦会をシャボン玉で楽しみたい。」
ということでした。

2週間くらい前に依頼をうけましたが、梅雨になるまえにやるはずが、あっというまに梅雨入り宣言。
直前まで雨マークでどうなってしまうのかと思っていましたが、ふたをあけてみればすばらしいお天気。

場所は京王線井の頭線の富士見ヶ丘。
この辺は大地主の方が多くて、土地を区に貸し出して公園にしているところが多いそうです。

行ってみるとクローバーの咲く広い公園でした。
一家族にひとつシャボン玉道具を使っていただき、シャボン玉液を小さなバケツやボウルに入れてシャボン玉タイム。
直径10センチくらいのが次々流れていきます。
絵に描いたような楽しい休日の風景です。

兄弟の子が遊びたいときは追加で購入されたようです。
おかげで40個近く用意したシャボン玉わっかもかなりなくなりました。


子供がちいさなシャボン玉道具に飽きたら、今度は直径30センチくらいのシャボン玉がたくさん飛び出すシャボン玉道具の登場です。
子供だけで遊べる五連玉、長いシャボン玉チューブが自然に切れて大きいシャボン玉が飛んでいく10連玉など、普段あまり見ないシャボン玉にこどももおとなも喜んでくれたようです。
雪のように降るシャボン玉も好評でした。

またどこかからお話があるとうれしいですね。