2017年3月19日日曜日

2017年花見シャボン玉予定

来週には東京で桜の開花予想だそうです。

花見で一杯やりながらシャボン玉やりましょう。
子供達が楽しめる小さいシャボン玉おもちゃをいくつも取り揃えましょう。

日時:2017年4月1日(土)13時から17時
        4月2日(日)12時から17時
        4月8日(土)12時から17時

場所:代々木公園中央広場 ドッグランと噴水の間。

雨天および強風時中止。





2017年3月12日日曜日

3/18(土)代々木公園シャボン玉

桜開花まで後一歩、春への期待が高まるこの季節。

日時:2017年3月18日(土)12時から17時

場所:代々木公園中央広場(ドッグランと噴水の間)


2017年2月23日木曜日

2/25(土)代々木公園シャボン玉

このところお休みの日はいいお天気の日が多いですね。

さて次回の代々木公園シャボン玉は

2017年2月25日(土)12時から17時

代々木公園中央広場 (ドッグランと噴水の間)

どなたでも遊べます。

大きなシャボン玉と雪のように細かいシャボン玉を交互に飛ばせます。

大きなシャボン玉はゆっくりと、細かいシャボン玉は縄跳びを振るようにスピードを上げて。シャボン玉花火

2017年2月12日日曜日

2/11代々木公園シャボン玉風景(寒い!)

この日は気温8度。
シャボン玉を開始した12時は雲ひとつない快晴でキラキラ光るシャボン玉が空に舞い上がって行った。
今はまだ寒いですが、もうひと月半ほどすれば花見のシーズン。
代々木公園ではすでに河津桜が満開を迎えています。













2017年2月5日日曜日

2/11(土)代々木公園シャボン玉

今日は桜を見に南房総まで行ってきました。
元朝ザクラと言って早い時期に咲く桜があるそうです。
桜祭りということで模擬店や琴の演奏もありました。
牡蠣や、ぶりの小ぶりお弁当が気に入りました。
鯨カツのサンドイッチはソースやマスタードが強くて鯨の味がよくわかりませんでした。
今年は暖かかったせいか、桜は散り始めていました。

帰り道に鴨川の道の駅に寄って、ちょこっとシャボン玉飛ばしてきました。
観光の方は近寄って、道の駅の方も窓を開けてスマホでシャッター切ってました。
厨房にシャボン玉が飛び込まないといいんですが。

さて次回の代々木公園シャボン玉は

日時:2017年2月11日(土) 12時から16時

場所:渋谷区代々木公園中央広場(ドッグランと噴水の間)


雨天および強風時は中止します。
なるべく告知しますが、告知なく中止する場合もあります。

前回の夜シャボン玉




2017年1月4日水曜日

代々木公園シャボン玉始め

2017年1月2日のシャボン玉事始め写真です。



大きなシャボン玉にフーフー息を吹き込むと、表面が窪んで内側にシャボン玉ができます。大人も子供も夢中で挑戦します。




中のシャボン玉が白いのは寒くて吹き込む息が白いからです。
昼のシャボン玉と違いますね。



散歩の途中で参加された方。
とても上手ですね。

2016年12月31日土曜日

2017年1月2日代々木公園シャボン玉

今年の代々木公園シャボン玉始めは
日時:2017年1月2日(月) 12時から16時
場所:代々木公園中央広場 ドッグランと噴水の間